忍者ブログ
麺太郎が書いているカップラーメン好きブログです。

[PR]


マルちゃん ごつ盛り豚キムチラーメン




今日は、マルちゃんから出ている「ごつ盛り」シリーズの
豚キムチラーメンを食べてみました。

これ、それなりに辛くて、結構美味しいですね。

ただ、豚肉がちょっと固いような気がします。

まあ、少し大きめなので、3分では時間が足らないのかも
しれませんが…

マルちゃんの「ごつ盛り」シリーズは、ワンタン醤油が
すごく美味しかったので、この豚キムチも期待したのですが、
ワンタン醤油ラーメンに比べると少し完成度が低いような
気がしますね。

まあ、ワンタン醤油と比べるのはちょっと違うかもしれませんが…

まあ、でも、スープとかは美味しいですし、基準値は
越えていると思います。

ただ、あのワンタンが美味しいので、この豚肉はちょっとな
という感じでした。

豚肉というと、日本では平田牧場の三元豚なんかが有名ですが、
海外ものでは、どんぐりを食べているイベリコ豚なんかも
有名ですよね。

イベリコ豚の生ハムは美味しいですよね。

イベリコ豚の通販情報はこちら。 
 
まあ、日頃からイベリコ豚なんて食べるのはちょっと
贅沢な気もしますが、通販で買うと、結構安いので、
日頃から食べることができるレベルだと思います。

PR

明星すこびる辛麺はカップ麺では最強の激辛スープ



今日は久しぶりに、明星から出ている「すこびる辛麺」を
食べました。

これ、3回目ぐらいでしょうかね?

とにかく、めちゃくちゃ辛いカップ麺です。

他にも辛いのをウリにしたラーメンはありますが、
私が食べた中ではこの「すこびる辛麺」が一番辛いと思います。

辛いのは結構大丈夫な私ですが、これはさすがに、平気な
顔では食べられないです。

大体、カップ麺の激辛なんて表現はアテにならないのですが、
この「すこびる辛麺」に関しては本当に激辛です。

たまに辛いものが食べたいときにはぴったりなカップ麺だと思います。

マジで辛いので、辛いものが苦手な場合はやめておいたほうがいいでしょうね。

私はスープまで全部飲み干しますが、一度に食べられない場合は、
麺だけ食べて、スープをスープジャーなんかに入れて、持ち歩く
というのもいいかもしれません(笑) 

日清カップヌードルSioオリーブオイルが香る(炭火焼チキン入り)



今日は、日清のカップヌードルであるSioを食べました。

オリーブオイルが香る、炭火焼チキン入りってヤツです。

画像を見てもらうと分かると思いますが、結構具が一杯
入っていて、なかなか見た目はいいですよね。

でも、このオリーブオイルが香るSioは、かなり好みが分かれる
カップヌードルになっています。

炭火焼チキンとかはすごく美味しいのですが、このオリーブオイルの
香りとスープが微妙って人も多いと思います。

私も、これはちょっとNGでした。

一応、食べていると慣れてくるのですが、次も買おうとは思わないです。

多分、好きな人は好きだと思うのですが、スタンダードなカップヌードルを
イメージして買うと、大外れすると思います。

個人的な感想としては、オリーブオイルは合わないなって感じです。

塩といえば、TVとかで人気のろく助の塩とかでSioラーメンとかを作ると
面白いかもしれません。

テーブルマーク駅前食堂 醤油ラーメン



今日は、テーブルマークから出ている駅前食堂の醤油ラーメンを
食べました。

これ、スープが粉末ですが、具とスープが一緒に入ってるという
変わったタイプのカップ麺でした。

麺はノンフライ麺なので、245キロカロリーと低カロリーなので、
ダイエットしている人にはいいかと思います。

で、味ですが、まあまあといったところでしょうかね。

粉末スープなので、ちょっと限界を感じますが、具は
それなりにいいような気はしますね。

テーブルマークって、カップ麺はまだまだって感じなので、
もうちょっと研究して頑張ってもらいたいものですね。



【今一番食べたいもの】


カップ麺もいいですが、こう寒くなってくると、カニがいいですよね。

http://毛ガニ.noriko-movie.com/

カニといえば、ズワイガニやタラバガニ、ワタリガニなんかも
ありますが、毛ガニもいいですよね。

日清麺屋の高菜とんこつラーメン

 

今日は、日清麺屋シリーズの高菜とんこつラーメンを食べました。

ちょっと写真を撮るのを失敗しました。明るすぎましたね(汗)

この日清麺屋の高菜とんこつラーメンを食べるのは、
3回目ぐらいでしょうかね?

近所のスーパーで100円以下で売っていたので、
久しぶりに買ってみました。

結構高菜は好きなのですが、高菜ラーメンってあんまり
種類がないので、選択肢はそんなにないですね。

一番好きなので、近所の本格中華店で食べることができる
中国高菜ラーメンですが、しょっちゅう行くわけには行きませんし、
日頃食べるなら、インスタントラーメンが安くていいですね。 

くらしモア マルちゃんしょうゆヌードル




今日はくらしモアのプライベートブランドとしている
マルちゃんしょうゆヌードルを食べました。

くらしモアは和歌山にある大手スーパーのオークワの
プライベートブランドなので、他の地域の人には馴染みが
ないかもしれませんが、和歌山ではかなり有名なPBです。

で、味ですが、マルちゃんのしょうゆヌードルなので、
普通に美味しいです。

昔ながらのカップヌードルって感じですね。

マルちゃんのカップ麺はあんまり食べないので、アレなのですが、
安ければこの味でもいいかなって感じです。
 

エースコックのスーパーカップ1.5倍濃コクとんこつラーメン



今日は久しぶりにエースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズの
濃コクとんこつラーメンを食べました。

これ、美味しくて以前はよく食べていたのですが、最近は
たくさんの種類のカップ麺を食べるようにしているので、
同じ商品はそんなに頻繁に食べなくなっているんですよね。

でも、たまに安売りしていると、他のものを買わずに
これを買っちゃいますね。

やっぱ、エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズは
安心して食べられる美味しさですからね。

他のものを試すのもいいのですが、美味しくないものを
買っちゃう場合もあるので、本当はいつもこういった
定番の美味しいカップ麺を買ったほうがいいのかもしれません。

まあ、でも、いつも同じものだと、芸がないですし、
たまに食べるほうが更に美味しさを実感するという
こともありますからね。

頻繁に食べるのもいいですが、たまに食べるほうがありがたみも
あるのかなと思います。
 

エースコックのスーパーカップ1.5倍鶏ガラ醤油ラーメン



今日は久しぶりに、エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズの
鶏ガラ醤油ラーメンを食べました。

醤油ラーメンのカップ麺でいうと、これが一番好きなぐらいなのですが、
色んな種類のカップ麺を食べているので、こればかり食べるというわけにも
いかないんですよね。

日記を書くことがなければ、毎回、このスーパーカップ1.5倍の
鶏ガラ醤油ラーメンでもいいぐらいなのですが(笑)

それぐらい、エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズは好きですね。

エースコックはほんと、カップ麺の質が高いです。

特にスープが絶妙ですね。

麺もこのスーパーカップ1.5シリーズは炭酸ミストならぬ、うまミスト仕立ての
3D麺なので、美味しくて、食べ応えもあります。

うまミスト仕立てのおかげで麺の味がしっかりしていますね。

エースコックはCMの影響でワンタンメンというイメージもあるのですが、
このスーパーカップ1.5倍シリーズが個人的には一番好きですね。
 

エースコックのスーパーカップ1.5倍熟成味噌ラーメン



今日は、エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズの
熟成味噌ラーメンを久しぶりに食べました。

このエースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズを
結構好きでよく食べています。

完成度が高いですからね。

で、今回、この熟成味噌ラーメンに、伊藤ハムのフランクフルトを
4本投入してみました。

この伊藤ハムのフランクフルトも結構好きで、よく食べています。

さすがに、4本のフランクフルトを投入して、熱湯3分では
フランクフルトの中までは熱が通らないので、あらかじめ、
フランクフルトは電子レンジで1分チンしておきました。

そして、3分熱湯につけたので、中まで熱が通っていました。

まあ、この伊藤ハムのフランクフルトはそのままでも
食べられるのですが、やっぱ、あったかいほうが美味しいですからね。

それはともかく、スーパーカップ1.5倍熟成味噌ラーメンは
食べ応えがあって、おいしいです。

カップラーメンはやっぱ、エースコックが一番完成度が高いですね。
 

明星の評判屋 野菜みそラーメン



今日は、明星から出ている評判屋 野菜みそラーメンを食べました。

スープの合わせ味噌がとってもよかったです。

味噌ラーメンは味噌汁感覚でスープが飲めるのでいいですね。

野菜みそラーメンというだけあって、キャベツなどの
野菜も結構入っていました。

麺は、ノンフライ麺なので、カロリーが低めですが、
カップ麺のノンフライ麺って結構厳しいですね。

袋麺の日清ラ王は結構ノンフライ麺でもおいしいですが、
カップ麺であのぐらいの麺を実現するのは無理な気がします。

まあ、でも、結構美味しい味噌ラーメンでした。

野菜のせいか、まろやかで食べやすいです。
 

        
  • 1
  • 2